肌活〜マスク肌荒れ改善活動日記〜

忙しい看護師必見!?生活の中のある〇〇を変えるだけでマスク肌荒れから赤ちゃん肌に!!意中の男性を射抜く愛され肌プロジェクト!

あの不調を改善するだけで肌荒れも改善!肌荒れしない強い肌作りへの第一歩!!

こんにちは! くまさんです。

 

肌に直結する

体のある不調

について

紹介していきます。

 

これを改善すれば

肌荒れはもちろん

・肩こり腰痛

・口臭

・頭痛やイライラ

 

これらの症状

改善できます。

f:id:airst10:20210601231815j:plain

万年、肩こりや

イライラしている方

これで解決できます。

 

こういった悩みがなくなれば

体も軽くなり

日々の息苦しさも

なくなります。

 

余裕ができれば

意中の相手も

見つけやすくなりますよ!

 

これを改善しなければ

肌荒れは改善できません。

 

更には、

体のこりや張り

取れません。

f:id:airst10:20210601231940j:plain

口臭もきつくなるので

意中の相手にも

逃げられてしまいます。

 

これらの症状を抱えてまま

生活するのやめませんか?

 

この記事を読んで

上にある悩みをすべて

解決しましょう。

 

改善すべき体の不調とは

 

 

便秘

 

 

です。

 

ストレスや生活が不規則

「行きたいときに行けない」

などが原因で看護師さんで

便秘になる方が多いです。

f:id:airst10:20210601232042j:plain

実は便秘が

肌荒れに直接

効いているんです。

 

どうやって

肌に影響するのか不思議ですよね?

 

簡単に説明します。

腸内に便をためると

腐敗物質が漏れ出します。

 

腐敗物質が、血液を巡って

肌に影響を

及ぼしてしまうのです。

 

また、腐敗物質は

肌のターンオーバーにも

影響するため

更に肌荒れがしやすくなります。

 

肌だけでなく

便をため込むだけで

体全体に症状として

現れてしまうのです。

f:id:airst10:20210601232425j:plain

なのでそんな

便秘を改善する

簡単なストレッチを

ご紹介します。

 

腹筋を使った

体操やマッサージをすることで

腸を刺激しついでに

腹筋も鍛えてしまいましょう。

 

①バタ足体操

f:id:airst10:20210601231520g:plain

水泳でばた足をするように、

うつぶせで寝て、

ひざを伸ばしたまま

ゆっくりと大きく上下させます。

 

10回くらいが目安です。

 

②おしり叩き体操

バタ足と同じ体勢のまま、

今度は左右交互にひざを曲げて、

かかとで軽くおしりをたたいてください。

 

20回くらいが目安です。

 

③おなかぐるぐるマッサージ

f:id:airst10:20210601231618j:plain

お腹の上に両手を重ねて置き、

時計回りに円を描くように

さすってください。

 

強く押さず、なでるように

10~20回くり返すこと。

 

 

ストレッチとか

体操は続かないな

という方は

 

まずは夜寝る前

朝起きた時

水を飲むこと

心がけましょう。

 

水に含まれるマグネシウム

便をやわらかくし

排泄を促してくれます。

f:id:airst10:20210601232521j:plain

便秘を解消して

きれいな肌

手に入れましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。