肌活〜マスク肌荒れ改善活動日記〜

忙しい看護師必見!?生活の中のある〇〇を変えるだけでマスク肌荒れから赤ちゃん肌に!!意中の男性を射抜く愛され肌プロジェクト!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肌荒れさせてるのはあなたですよ!肌の生活習慣見直すなら今しかない!!

こんにちは! くまさんです。 本日は肌に悪い生活・行動・習慣について お話していこうと思います。 以前のブログで肌の乾燥はバリア機能が 正常に働かなくなり 皮膚トラブルを招くという話をしました。 冬の時期、湿度や温度の低下、 病院内ではエアコンに…

お肌も心もリフレッシュ!究極の健康法!

こんにちは! くまさんです。 なかなか治らないマスク肌荒れ、、、 肌荒れの一般常識にとらわれていませんか。 ・バランスよく食事する ・質の良い睡眠をとる ・毎日スキンケアをする もちろん大事ですが、 毎日忙しい看護師にとって 全てを完璧にというわけ…

肌荒れの違いを見つけるまで帰れません!見ないと損するマスク肌荒れとの決定的違い!

こんにちは! くまさんです。 マスク肌荒れと 通常の肌荒れの違いについて 知っていますか? これらの違いを知らないと 根本的な原因に対して 対策が打てず、 治りを遅くしてしまいます。 その結果、 デートの予定日に 肌が荒れた状態で 会うことに、、、 き…

美肌への近道は自分を知ること!?

こんにちは! くまさんです。 自分の肌荒れの症状って 本当に一つだけですか? 実は肌荒れといっても 7種類くらいの症状があるのです。 自分の症状が一つだけとは限りません。 きちんと自分の症状を理解しないと 合併症を引き起こしたり、 肌に合わないスキ…