肌活〜マスク肌荒れ改善活動日記〜

忙しい看護師必見!?生活の中のある〇〇を変えるだけでマスク肌荒れから赤ちゃん肌に!!意中の男性を射抜く愛され肌プロジェクト!

2021-01-01から1年間の記事一覧

忙しい看護師必見!!生活の中のある○○を変えるだけでマスク肌荒れから赤ちゃん肌に!!意中の男性を射抜く愛され肌プロジェクト!

生活の中のある○○を 変えるだけで マスク肌荒れから 赤ちゃん肌へなる方法 交代勤務で毎日忙しい 看護師の彼女を 食事改善は 一切せずに! マスク肌荒れから 赤ちゃん肌へと 導いた方法を 特別に公開します! ・肌がきれいだったらなぁ、、、 ・肌見せたら嫌…

あの不調を改善するだけで肌荒れも改善!肌荒れしない強い肌作りへの第一歩!!

こんにちは! くまさんです。 肌に直結する 体のある不調 について 紹介していきます。 これを改善すれば 肌荒れはもちろん ・肩こり腰痛 ・口臭 ・頭痛やイライラ これらの症状 も改善できます。 万年、肩こりや イライラしている方 これで解決できます。 …

女性の悩み全てに共通する○○!約8割があなたと同じ悩みを抱えています!あなたの肌トラブルはこれが原因です!!

こんにちは! くまさんです。 今回は 約8割の女性が悩んでる ○○について お話していきたいと思います。 この悩みを解消すれば お肌としては ・ターンオーバーが正常に ・顔色が良くなる ・肌荒れしない強い肌へ 健康面でも ・疲れにくい体に ・寝付きが良く…

あきらめないで!肌荒れしてるのは不規則勤務のせいじゃない!新常識を知って肌をきれいに!

こんにちは! くまさんです。 看護師の皆さん! 夜勤もあるから 肌荒れしてしまうのも しょうがないと 思っていませんか? 成長ホルモンが出る 夜10時~2時に寝ないと 肌荒れが治らない。 そう思っていませんか? それは間違いです。 肌荒れしてしまう原因は…

乳液選びに迷っている方必見!これさえ見ればあなたの肌に合った乳液が丸分かり!

こんにちは! くまさんです。 乳液って いろんな種類 ありますよね。 どれが自分に 一番合っているか 分かりますか? 分からない人も 多いですよね! この記事を読むことで 乳液の効果を 最大限発揮できます。 乾燥はしないし、 マスクをつけて 肌トラブルに…

乾燥肌が治らないなんてもう言わせない!潤い肌を取り戻すためにマル秘テクニック!

こんにちは! くまさんです。 前回、乾燥について 防ぐすべとして、 乳液を塗ることの 大切さをお話ししました。 でも、、、 乳液は塗ってるけど 乾燥が止まらない。 カサカサ肌が改善されない。 という方はいませんか? もしかしたら、 乳液の効果を 最大限…

乾燥を防ぐスキンケア最大のかなめ!これがなければ乾燥は防げない!カサカサ肌からもちもち肌へ!

こんにちは! くまさんです。 今日は正しいスキンケア について第三弾を 話していこうと思います。 以前話した「洗顔について」 「化粧水について」 これらを理解したうえで 活きてくるスキンケア 最重要項目になります。 このブログを読むことで 乾燥するこ…

その方法本当にあってる?正しい○○の方法を徹底追及!

こんにちは! くまさんです。 今日は正しいスキンケア について第二弾を 話していこうと思います。 以前話した「洗顔について」 この内容がきちんと理解 できたうえで本日の 話が活きてきます。 スキンケアのやり方って 調べたことありますか? 多くの人が …

まずは○○から!初歩を学んで肌荒れ改善!

こんにちは! くまさんです。 皆さん! 突然ですが、 正しいスキンケアできてますか? 自信をもって 私は正しいスキンケアができていると 言えますか? 今日お話しするのは スキンケアの正しいやり方 についてです。 このブログを読むことで スキンケア方法…

乾燥肌が一向に改善されないあなたへ!その肌いくら保湿しても意味ないですよ!○○が不足すると肌の水分はだだ漏れ状態!?

こんにちは! くまさんです。 今回は 乾燥の悩み第二弾 ということで マスクを外した後の スキンケア方法について お話していこうと思います。 このブログでは マスクをすることによって 乾燥肌が悪化する人に向けて 潤いある肌を目指し もちもち肌をキープ…

乾燥しない肌作りへの第1歩。○○でガサガサ肌からもちもちはだへ改善する方法!!

こんにちは! くまさんです。 今回はマスク肌荒れで 悩みの多い 乾燥の対策について お話していこうと思います。 不織布マスクは吐いた息が水蒸気となり、 マスク内に充満・肌に付着することで、 蒸発する際に角質層の 水分が奪われるため乾燥が進行します。…

マスク肌荒れ最大の要因を排除!!ごわごわ肌からつるつる肌へ!

こんにちは! くまさんです。 いきなりですが マスク肌荒れの 最大の要因でもある ○○○ これを何とかしなければ マスクをつけている以上 何度も肌荒れしてしまう 悪循環に陥ってしまいます。 今回は マスク肌荒れ最大の要因 の対策方法について お話していき…

肌改善の大きな分かれ道!知らずに後悔?知って美肌!

こんにちは! くまさんです。 以前のブログで 肌の修復方法の一つとして ピーリング石鹸をお伝えしました。 今回の内容は ピーリング石鹸の効果を最大限に 引き出すための方法 についてお伝えします。 この方法を 活用することで 肌の改善を最大限に 引き出…

たった3分でお肌がすべすべに!自宅で簡単スキンケア方法!

こんにちは! くまさんです。 前回お話しした ターンオーバーは 覚えていますか? 肌荒れを治す肌の仕組みは ターンオーバーという 肌の生まれ変わる周期が 整っていること! というお話をしました。 今回はこのターンオーバーを 周期通りに整える スキンケ…

肌の超機密情報!内部の仕組みを潜入調査!!これを覚えれば肌の再生も自由自在!

こんにちは! くまさんです。 今回は肌の仕組みについて お話していきます。 今日お話しする単語が今後、 肌荒れを治す重要なキーワードと なってきますので しっかり覚えて帰ってください! この単語を知ることで お肌への向き合い方が変わってきます。 今…

私も喜ぶ!肌も喜ぶ!win-winの関係でLet's 美肌!

こんにちは! くまさんです。 前回、肌に悪い生活・行動・習慣を やめましょうというお話をしました。 今回は、 肌にいい生活・行動・習慣 についてです。 毎日疲れ切って帰ってきて 自分の時間は少しでも 大切にしたいですよね。 お肌にのために時間を 割け…

肌荒れさせてるのはあなたですよ!肌の生活習慣見直すなら今しかない!!

こんにちは! くまさんです。 本日は肌に悪い生活・行動・習慣について お話していこうと思います。 以前のブログで肌の乾燥はバリア機能が 正常に働かなくなり 皮膚トラブルを招くという話をしました。 冬の時期、湿度や温度の低下、 病院内ではエアコンに…

お肌も心もリフレッシュ!究極の健康法!

こんにちは! くまさんです。 なかなか治らないマスク肌荒れ、、、 肌荒れの一般常識にとらわれていませんか。 ・バランスよく食事する ・質の良い睡眠をとる ・毎日スキンケアをする もちろん大事ですが、 毎日忙しい看護師にとって 全てを完璧にというわけ…

肌荒れの違いを見つけるまで帰れません!見ないと損するマスク肌荒れとの決定的違い!

こんにちは! くまさんです。 マスク肌荒れと 通常の肌荒れの違いについて 知っていますか? これらの違いを知らないと 根本的な原因に対して 対策が打てず、 治りを遅くしてしまいます。 その結果、 デートの予定日に 肌が荒れた状態で 会うことに、、、 き…

美肌への近道は自分を知ること!?

こんにちは! くまさんです。 自分の肌荒れの症状って 本当に一つだけですか? 実は肌荒れといっても 7種類くらいの症状があるのです。 自分の症状が一つだけとは限りません。 きちんと自分の症状を理解しないと 合併症を引き起こしたり、 肌に合わないスキ…

あれをすることで肌が見違えるほどきれいに!?

初めまして。くまさんです。 看護師の皆さん、いつも大変お疲れ様です。 特に乾燥した季節は多忙に拍車が かかっているかと思います。 看護師のマスク着用は必須。 院内を走り回ることも少なくないですよね。 『こんなことしたら 肌荒れがひどくなる』 『で…