肌活〜マスク肌荒れ改善活動日記〜

忙しい看護師必見!?生活の中のある〇〇を変えるだけでマスク肌荒れから赤ちゃん肌に!!意中の男性を射抜く愛され肌プロジェクト!

マスク肌荒れ最大の要因を排除!!ごわごわ肌からつるつる肌へ!

こんにちは! くまさんです。

 

 

いきなりですが

マスク肌荒れの

最大の要因でもある

 

○○○

 

これを何とかしなければ

マスクをつけている以上

何度も肌荒れしてしまう

悪循環に陥ってしまいます。

f:id:airst10:20210503221543j:plain

 

今回は

マスク肌荒れ最大の要因

の対策方法について

お話していきます。

 

このブログを読めば

マスクによるこすれを軽減でき、

ごわごわしてしまった肌も

つるつるなります。

f:id:airst10:20210503221756j:plain

肌に負担をかけないので

常にマスクをつけていても

不快に感じません。

 

デートに行って

マスクを外した時に

「肌きれいだね」

褒めてもらえます。

 

あわよくば異性が

触りたいと思える肌

なるかもしれません。

 

つるつるもちもちの肌

なって異性に褒められることで

人生楽しくなる事間違いなし!

f:id:airst10:20210503221941j:plain

 

ここで読まなければ、

マスク肌荒れは

絶対に治りません。

 

例え治っても

また同じことの

繰り返しです。

 

そんなことでは

いつか変わろうと思っても

また先延ばしにして

変わることはできません。

 

ごわごわ肌の人に

触りたい人なんていません。

 

いい感じと思っても

マスクをとった瞬間

相手が逃げてしまう

かもしれません。

 

いい相手がいないとあきらめていませんか?

それは自分が原因かもしれませんよ。

 

まずはこのブログを読んで

一歩ずつきれいに

進んでいきましょう。

f:id:airst10:20210503222130j:plain

 

 

最大の要因とは

 

 

こすれ

 

 

です。

 

 

マスクをつけると

こすれますよね~

 

たぶん、どんな人でも

これは感じていると思います。

 

肌に負担のないマスクにする

事は大きな効果がありますが、

看護師さんは感染予防の観点から

不織布のマスクに限定される

ことが多いので難しいですね。

 

なので、それ以外で

こすれを軽減できる方法を

実践しましょう。

 

1.丁寧なスキンケア

マスクに隠れているからと

スキンケアをおろそかにするのはNGです。

帰宅したら、肌の汚れや

メイクをやさしく洗い流し、

低刺激の化粧水と

乳液で保湿を行いましょう。

f:id:airst10:20210503222505j:plain

 

2.ワセリンを塗る

こすれが気になる部分

にはワセリンを厚めに

塗ると軽減できます。

 

ワセリンを塗ることで

肌表面に保護膜ができ

こすれから守ってくれるからです。

 

メイクの上からでも使用できるので

肌がこすれるなと感じたら

こまめに塗るようにしましょう。

f:id:airst10:20210503222901j:plain

 

3.コットンを挟む

マスクの中にコットンを

いれてることで

マスクと肌の摩擦が減り

肌荒れを軽減できます。

f:id:airst10:20210503223247j:plain

 

それでも迷っている方は

ユニチャームのシルコットを

今すぐ試してください。

www2.unicharm.co.jp

 

マスクの中に入れることで

こすれをかなり削減できます。

 

お肌に優しい繊維(植物由来の繊維)

になっているので

メイクも落ちにくく

なっています。 

 

呼吸する部分を

カットすれば

息苦しさもありません。

 

ぜひお試しください。

 

マスク肌荒れ最大の要因

を排除して

肌荒れを繰り返さないように

しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。